再び、工事立ち会い

前回は雨で屋外工事ができなかった、太陽光発電の設置。
今日はピカピカの快晴で、無事に作業していただくことができました。

今日は外での作業が中心だからずっと立ち会う必要はない、と言われてはいたんだけど。室内の作業もあるわけで。何度か作業の方が出たり入ったりをしていて、この状態で家主である私が留守にするのはどうか。。。?と思い、結局家にいることに。普通に電気を使ってていいとのことだったので、いつもどおりお仕事しつつ、時々外に出て屋根の作業を見て。

作業が終わったのは4時ごろ。もう日が傾いていたのでお日様パワーが足りず、試運転しても発電せず(-_-; 春、初夏、秋は日照時間も多くよく発電するけど、真夏は太陽光パネルが暑くなりすぎて発電効率が落ちるんだとか。あそうなの?知らなかった。。。

来週東京電力さんの作業があり、それから発電開始!となるそうです。楽しみ、楽しみ~。
[PR]

by studio-yaya | 2009-11-28 03:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12402239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 事業仕分け チビ、初ボウリング >>