チビ、初ボウリング

以前一度行った、英語でコミュニケーションしましょう的グループ。今月は休日昼間に家族連れで集まりましょうということになり、ボウリング場へ。
我が家の最寄り駅にボウリング場があるんだけど、中に入るのは初めて。というかボウリング自体もう何年ぶり?10年くらいやってないかも?というくらいに久しぶり。当然、チビは初めてのこと。しかし、ボウリングって知ってる?と聞いたら「ボールころころーってするの」と知ってました。保育園でボールを転がして遊んでるようです。

今回もいろんな人に会いました。小学生の女の子とおばあさん。女の子はインターナショナルスクールに通ってるそうな。おばあさんと言ってもとてもスリムで姿勢のいい元気な方で、スキューバだのスケートだの何だのやってるそうな。都会のおばさまって本当アクティブでシャンとしててすごい。。。幼稚園くらいの子をこども英会話クラスに通わせているファミリーもいたし、日本にホームステイ中のタイの女の子もいたし。この子は母国語のほかに英語と日本語もできて、将来は日本の大学で勉強してエンジニアになりたい、と。タイのエリート、ですな。
おしゃべりしてボウリングして。美味しいというメキシカンレストランも教えてもらったので、そのうち行ってみよう。

チビにはボウリングの球は重すぎるので、床に球を置いて、私と一緒にえいっと転がすだけ。それでも倒れれば拍手して、ダメなら「ダメだったねぇ」なんて言って、結構楽しんでいたようです。
[PR]

by studio-yaya | 2009-11-25 23:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12390091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 再び、工事立ち会い Anniversary >>