飾りました

クリスマスツリー、飾りました♪

ツリーは180cmのはずだったけど、てっぺんの細い枝をひょろりと伸ばしておくと何だか間が抜けてるのでそこを曲げて、まぁ170cmぐらい。わりとスリムなのでそんなに場所も取りません。アメリカ時代に作ったツリースカートもいい具合。

ツリーのオーナメントは、ほとんどがアメリカ時代に買ったものです。アメリカでは観光地のお土産屋に必ずと言っていいほどクリスマスツリー用のオーナメントが売っています。現地の景色や名物のイラストを入れたボールだったり、地名の入ったプレートだったり。旅行先でそういうのを見つけるとちょこちょこ買ってたのです。
オーナメントを箱から1つ1つ出しながら、あ~ここにも行ったな、ここもステキだったな。。。などと思い出に浸ったりして。
自由の女神、サンフランシスコのケーブルカー、ヨセミテ国立公園の動物などまるで統一感のないオーナメント達だけど、我が家のアメリカ時代の思い出が詰まったクリスマスツリーが出来上がりました。
[PR]

by studio-yaya | 2009-11-22 20:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12370372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ひたすらジャンプ 銀杏 >>