Christmas Tree

うふうふ、買っちゃいましたよクリスマスツリー。

巨大ホームセンタージョイフルホンダへ。
思ったとおり、クリスマス関連の特設コーナーがあり、ずらりとクリスマスグッズが。
部屋に飾る小さなリースから、誰が買うんだ?という2メートル以上もあるアメリカンなサイズのツリーもあったりして。さらに、庭や家の外周に飾るためのイルミネーションも充実。家のデコレーションの入門本があったのでパラパラと見てみたら、どっひゃ~とぶっ飛ぶような、アメリカで見たような見事なイルミネーションの家がたくさん紹介されていました。我が家はやる予定ないけど、もしやったら。。。周りに家がないのでとても目立つと思います。良くも悪くもご近所の評判になりそ。。。

アメリカにいた頃は、大きなツリーばかり売っていたので調子に乗って大きいのを買いましたが、保管場所に困るからということでお友達に譲り、日本には持ってきませんでした。私は未練たらたらだったけど。。。今は、持ってこなくて良かった、と思ってます。
日本のツリー、とてもコンパクトに収納できるのです。アメリカのは大きくて重くて枝が多くて、箱に入れても結構大きくて運ぶのも大変でした。日本のはひょいっと持てる重さ、大きさ。これなら一人でも運んだり飾ったりできそう。アメリカで買うよりは高くつくけど、まぁそれでもいいか、という感じ。

来週末にでも飾ろうかなー。

日本へ帰国予定の在アメリカのみなさま~、収納スペースにたっぷり余裕がある家に戻るのでなければ、アメリカのツリーは持ってこないほうがいいですよ~。日本でも大きなツリー売ってますからね~。
[PR]

by studio-yaya | 2009-11-16 21:41 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12336775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2009-11-19 08:20 x
ほほう、貴重な情報、ありがとうございます。我が家はまだアメリカに居ますが、S子さんから譲り受けた小さいクリスマスツリーで毎年お祝いしています。が、来年もまだこちらに居そうなのでクリスマス後のセールで細めのやつでも買おうかなと迷っていました。が、やめます。荷物増えるもんねー。
Commented by studio-yaya at 2009-11-20 19:18
買って、しばらく楽しんで、アメリカで誰かに譲って帰ってくればいいじゃん(^^)
ちなみにうちの180cmツリーの箱、測ってみたら 82cm x 21cm x 24cm でした。背丈くらいのツリーでもこのくらいコンパクトに収納できればOKだよね♪

<< 「晩嬢という生き方」 山本 貴代 著 そうでしたか >>