静かな夜

久々に夫が出張中です。ミーティングのため、アメリカへ。

アメリカ駐在時代は月に2回も3回も出張があって、飛行機嫌いの夫は神経をすり減らしながら(大げさ?)全米を飛び回り、1年で数十日もホテル泊、ホテルのメンバーズカードはめでたくプラチナになってたのでした。
帰国後は、新幹線で日帰り出張、というのが何度かあっただけ。

夫がいないと、夜はのんびりできます。自分とチビの食事を終えて、お風呂に入って、チビを寝かしつけたらその後は完全フリータイム。いつもなら夫が帰ってきたら食事を温め直したりしなくちゃいけないけど、その心配が無いのですね。
亭主元気で留守がいい、ってのはこのへんから来てるんでしょうか?

いやいや、留守が良くはないです。母子家庭状態は良くないです。私に怒られても、夫がいれば逃げ場がある。私とチビの二人しかいなくて、私がチビを怒ったら、チビはもう逃げ場がなくて泣くしかないのです。ちなみに私と夫が同時にチビを叱ると、チビはあっけなく泣きます。逃げ場が無い、フォローしてくれる人がいない状態に置かれると泣くしかないんですね。

チビも意味が分かってるんだか分かってないんだか「お父さんいないと寂しいねぇ」と言ってます。夫が帰ってきたら、つのる話をしなくちゃね。
[PR]

by studio-yaya | 2009-11-06 22:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12276340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【映画】Calendar girls チビが野菜を食べるわけ >>