11月!

なーんか急に寒くなっちゃって。
ついこの間「ジョギングでもした方が体にいいのかなーいいんだろうなー」なんて言ったばかりなのに、この寒さでやる気ゼロ。

寒いので、先日は今年初めてのお鍋。災害グッズとしてカセットコンロを買っておいたので、テーブルにいそいそとセッティング。しゃぶしゃぶの予定だったけど、昆布が見当たらず(涙)スープどうするよ?ってことで出来合いの鍋スープで寄せ鍋のようなしゃぶしゃぶのようないい加減鍋。
それでもチビには大好評でした。去年はチビがまだ小さくてテーブルの上に火を置くのが怖かったので、台所で作ってたんでした。だからチビ的には鍋はほぼ初体験。楽しいねー、美味しいねーと大喜び。そして「このお野菜食べたらお肉もう1枚あげるよ」なんて言うと頑張って野菜も食べるチビ。単純でいいです。

今日は打ち合わせのため出社。事務所のすぐ目の前に日本橋三越があって、エントランスにはもう巨大なクリスマスツリーが飾ってありました。もうクリスマスなのね。ツリー買わなくちゃ。

今年もあと2ヶ月。インフルエンザが気になるけど、これからクリスマスだ忘年会だお正月だと楽しいイベントが山盛り。結婚記念日なんかもあるな、うちは。元気に楽しく過ごしましょ♪
b0164353_9144129.jpg

[PR]

by studio-yaya | 2009-11-05 22:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12270502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃにょい at 2009-11-06 11:34 x
「このお野菜食べたらお肉もう1枚あげるよ」なんて言うと頑張って野菜も食べるチビ。 

↑これってすごーい。素直でいい子だねー
ちぃもたまにそんな素直な面も見せるんだけど、
大概は「キーッ」って怒って箸を投げたり、
おわんを跳ね飛ばしたりします。 
姉妹で自己主張激しくって。。。

Commented by studio-yaya at 2009-11-06 22:25
怒りよりお肉の誘惑の方が強いんですかね、うちは(笑)
保育園の給食は他の子もいる手前、野菜もちゃんと食べてるらしいんだけどね、家ではやっぱ選り好みしますね、甘えちゃって。

うちはまだまだ子供だましが通じるようです。便利便利。ちぃちゃんはもうすぐ3歳ですねー。手ごわくなってきてるんですかね(^^;

<< チビが野菜を食べるわけ 保育園待機児童解消へ? >>