人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のトヨタ?

Excite エキサイト : 経済ニュース

トヨタが今年の新入社員を工場のラインに投入すると発表した。

トヨタよ、何やってるの?

少し前には、プリウスの需要で工場はフル回転、昨年の不況以来久々に「残業が復活」したらしい。そして今回は、新入社員のライン投入。
トヨタほどの大きな会社が、今の不況や雇用問題に何の策も投じないのはどういうこと? 就職難で困ってる人が多い今、世界的企業のトヨタが例えばワークシェアリングや期間限定でも職探し中の人を受け入れることは大きな意味を持つんじゃないかと思うんだけど。ともすれば新しい働き方や、会社と社員との関係の見直しなど、大きなアピールをできるんじゃないか?と思うんだけど。
この不況下、ハイブリッドでホクホクしてる数少ない企業がこんなことしかしないのってどうなんでしょ?

by studio-yaya | 2009-11-02 12:51 | ニュース  

<< 【映画】Little Miss... 這えば立て。。。の親心 >>