人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約術、かしら

先日の軽井沢行き、"るるぶ"を図書館で借りて持って行きました。
図書館の旅行ガイドコーナーは意外と充実していて、そこらへんの本屋と変わらないくらい"るるぶ"と"地球の歩き方"がズラリと並んでいます。人気スポットの本は毎年購入しているみたいだし、地元の本も充実していて東京の散歩ガイドや多摩エリアの子連れスポットの案内なども沢山。

以前スペインに旅行した時、ツアーの中に図書館で借りたガイドブックを持ってきている人がいて、その時はびっくりしたんだけど、本は2週間とか借りられるのだから、汚したり無くしたりしない限りは借りたもので充分なのですね。

何度も出かける場所ならガイドブックを買ってもいいかもしれないけど、滅多に行かない場所ならこうやって借りれば充分なのですね。
ついでに借りた「地球の歩き方 イスタンブール」を見て、いつかは行きたいねぇ。。。と夫と夢見るのでした。

by studio-yaya | 2009-10-22 22:17 | 日々のできごと  

<< 「子どもがのびのび育つ理由」 ... ある夫婦のこと。 >>