3連休

週末は体育の日があったので3連休。
アメリカは祝日が少なくて、連休となると「滅多にない連休、何かしなくちゃ♪」と旅行の計画なんかしてたけど、日本に戻ってきたら何だか祝日だらけで毎回色々考える暇がないくらい。

で、今回は大イベントはなく、まったり。

1日目:近所の幼稚園の運動会を覗きに。
さすが大きな幼稚園、園庭も外の駐車場も園児とその家族でぎっしり。落ち着いて自分の子の写真やビデオを撮る余裕もなさそうな混雑ぶり。なんたって3歳児の募集が120人だもの、3学年で360人?そりゃ大人数なわけだ。
小雨が降ってきたので早々に切り上げて帰宅。
イオンモールで買い物。夫のチノパン、私のジーンズ、ニットのフード付きコート、チビの靴など色々と。

2日目:夫は久々にスタジオでドラムの練習。
仕事の時間と家族との時間で毎日が過ぎてしまい、しばらく「自分の時間」がないように見えた夫。やっと趣味を再開する気になったようで、これでうまく気分転換、ストレス解消ができるようになるかな、と勝手に期待。
私はチビと母子家庭な休日。自転車で公園に行って、遊んで、一緒におやつを食べて。

3日目:夫は午前中再びスタジオへ。午後はメンバー募集中のバンドの方と顔合わせ。
ネットでメンバー募集サイトがあったりするんだけど、メンバーの年代や音楽の好み、演奏の上手さなど色んな条件がほどよく合うバンドに巡り合えるかどうかは「運」のようです。
私は再び母子家庭な日。昨日と同じ公園に今度はボールを持って行って、遊んで、またおやつを食べて。


こんな休日を「何もしなかった」と言う人もいるかもしれないけど、「何もしない」という贅沢もある、と思う。お金のかからない、移動距離の短い休日。でもゆっくり遊んだ、時間を贅沢に使った休日なのだ。
[PR]

by studio-yaya | 2009-10-13 19:46 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12123263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 服装に迷う 「小学校英語の手引き―担任の先... >>