台風!

関東にも近づいてる気配。
今週末は運動会や色んなイベントがあるだろうに、台風でグラウンドはぐちゃぐちゃになりそ。。。

北海道育ちの私にとっては、台風ははるか遠くの出来事という気持ちがどこかにある。
大雨の中で中継するアナウンサーを見て「どうしてわざわざ雨の中でやるんだか。。。危ないじゃん」なんて思ってた。刻々と変わる台風情報も何だかわくわくして。不謹慎。

今回は強い台風が関東にも近づくそうなので、他人事ではない。緊張。
家自体は大丈夫だと思うんだけど、雨で浸水なんてことになっちゃ困る。うちのあたりは大きな川はないので川の氾濫はなさそうだけど、アップダウンが無い平地なので、平らすぎて水の逃げ場がないのでは?と思ったりして。

明日あたり近づくようなので、チビは保育園お休みにして家にこもろうかな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-10-07 12:52 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12082596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< I love country ... 「ル・コルビュジエの勇気ある住... >>