リセット日

今日はチビは保育園を休ませて、リセットの日。
今月は何だかイレギュラーなことが多くてチビも疲れたかなぁと思って。私が留守にしたり、夜に野球観戦したり、仙台までロングドライブしたり、普段と違うことが色々とあったので、疲れてるんだろうなぁ、と。最近は朝起こそうとしても「ねむーい」と言うし、週末は8時半とか9時まで平気で布団でゴロゴロしてる。子供って早起きなんじゃないかと思ってたけど、普段寝るのが遅め(9時過ぎ。本当は8時半までには寝かせたい。。。)なのとジワジワと疲れがたまってるせいかな?

でも家にいると、昼寝しないのよね。
保育園だと昼食の後は布団を敷いて皆ゴロンと横になって、寝るしかない感じになるんだろうけど、家だと私が本気で寝ない限り、チビは寝ない。寝たふりしたくらいじゃ大声で「おかーさーん、おーきーてー」と延々と起こされ続ける(^^;

まぁそれでもいいや。と今日は家で遊び、チビのリクエストで図書館に行き、ちょっと用事を済ませて、チビのリクエストでお店屋さんに行った。。。ら車の中で寝ちゃったのでそのまま帰ってきて。結局車の中でちょっと寝ただけで、長い昼寝はしなくて、夜は8時半に就寝。

フルタイム勤務でないので、時々はこうしてべったり一緒にいられる。
でも、一緒にいるとチビの遊び相手に一生懸命になってしまって家事ほったらかしになっちゃうんですけど。これじゃまずい?
[PR]

by studio-yaya | 2009-09-28 21:36 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12025826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< SEOとブログと時の流れ 仙台にて >>