人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休だから、チビを見せにおじいちゃんおばあちゃんのところに行くか、ということで夫の実家に行ってきました。

出発は月曜日。
外環、激混み(-_-; 連休の少し前から、新三郷のショッピングエリア(ららぽーとがオープン、IKEAとか他にも大きな店が色々ある)の特集なんかをテレビでやってたので、そっちに向かう人が多かったんだろうか? 東北道に乗るまではひどい混雑。その後も、いつもどおりに宇都宮、矢板あたりは混んでるし。ランチは車の中で移動しながらパンを食べて、トイレ休憩を2,3回入れて、約7時間。長かった。。。

そしてせっかく来たというのに、チビは緊張していつもの調子が出ず(-_-; いつも芸を仕込んで、いや躾をして、挨拶とかも練習してるのに、できない。親の前でも時々できないときがあるし、保育園でも「皆一緒に~」という場面でないとなかなか挨拶ができないくらいなので、人生トータルで5回しか会ってない祖父母の前で調子が出ないのはまぁ仕方がないといえば仕方がないのだけど。それにしても、モジモジしすぎ。

あら~ご挨拶できないの?と言うおじいちゃんおばあちゃん、家でいつもやってるじゃんちゃんとやりなさい、と言う私。そんなプレッシャーを受けてチビはますます硬直(^^; せっかく仙台まで行ったのに、私と夫とばかり遊ぶチビ。意味ないじゃん。。。何しに仙台に行ったんだか、まったくもう。やっと少し調子が出てきたころにはもう東京に戻る日になってしまって、全然いいとこ見せられず終わってしまった。

次の帰省は、私の実家のある函館の予定。お年玉を受け取ってお礼を言うというミッションを果たして完遂できるだろうか? 。。。無理だろうな。。。

by studio-yaya | 2009-09-25 23:56 | 日々のできごと  

<< 仙台にて 曼珠沙華 >>