たんじょうび

またひとつ、歳を重ねました。

記念日=美味しいものを食べる日、な我が家。今回は、まだ行ったことのない東京ミッドタウンに行ってみよう♪となりました。

平日のミッドタウンは、何だか人が少なくて意外でした。
食事は"VINOTECA"で。壁一面ガラス張りになっていて、カウンター席に座ると外の公園やビルが見えて、とてもいい感じです。お料理もとても美味しくて、満足♪
お店のソムリエの方に聞いたら、今日は「一番空いてる時期ですね」と。ちょうど今はサントリー美術館が展示入れ替えのため休館中なのですいてるんだとか。どうりでお店は3組くらいの客しかいませんでした。週末は多少待つこともあるそうですが、今は美術館が開いてる日でも平日はさほど混まないようです。

1階、地下のもう少しリーズナブルなお店は混んでました。六本木のオフィス街で働く人たちはこういうところで食べてるのかな。おしゃれでうらやましい。。。

雑貨屋もインテリアショップも、置いてる品物も店自体もオシャレでした。やっぱたまには都心に出て良いものを見て歩かないとねーという気分になりました。ご近所のニト○や島○だけじゃいかんのよ(^^;

夜には、チビに"Happy Birthday"を歌ってもらいました。娘に歌ってもらえるとは、感慨深いです。といっても「歌って、歌って」と散々せがんで歌わせたんですけど。
[PR]

by studio-yaya | 2009-09-11 23:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11914913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2009-09-12 17:57 x
なんと9.11が誕生日だとは!これから毎年、9.11になると、「ああYAYAさんのお誕生日だわ~」と思い出しそう(笑)

私も引きこもり生活が長くなり、東京ミッドタウンにはまだ行ったこともありません~。実は家から徒歩5分のところにニト○が最近できたんだけど、ニト○でも「素敵~♪」とウキウキしちゃうので、ミッドタウンなんぞに行ったら卒倒しちゃいそうです。
Commented by studio-yaya at 2009-09-13 11:16
そうなのよ9.11なのよ。。。

楽しいのよニト○は!食器とかもシンプルでお手頃価格で良いのよ。でもミッドタウンに漂う都会の香りは、ニト○とも島○とも違うのよねー。
そんな我が家には○忠で買ったソファーが届きましたとさ。。。

<< 飲み飲み♪ I love 函館! >>