ベビーカー様

そこのけそこのけ、な勢いで人混みでもかまわずベビーカーを押して歩くさま。。。をこう呼ぶ人もいるようです。

たしかに人混みにベビーカーは邪魔。

でも、先日家族で出かけたときに気づいた。
混んでたのでベビーカーを畳み、夫がそれを持ち、私がチビを抱っこしてたんだけど、うちのベビーカーは、畳むと前の車輪が手元の高さに来るのだ。
なので、「混んでるから」といって畳むと、土埃のついた車輪が周りの人の服に触れることになってしまう。

これなら畳まない方がお互いのため?という気がした。。。


どうするのがベストか?というと、混んでる場所にはベビーカー持っていかない、というくらいしか思いつかない。お出かけのためのベビーカーをお出かけに持っていけないという矛盾。。。都会は大変だ。
[PR]

by studio-yaya | 2009-09-04 20:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11866935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< どうぶつえん 「迷走する両立支援」 萩原 久... >>