たまには飲みに行け

と言うのです、夫が。

なんと理解ある夫でしょう。家事と仕事に忙しい妻に息抜きをさせてくれるなんて。


と言うわけではなく。外出を勧める理由は、チビを独り占めしたいから。

大抵の子供はそうだろうけど、うちのチビは父親より母親に懐いている。私が一緒にいれば、基本的には私にべったり。眠いときなんかは絶対夫に抱っこしてもらいたがらないし、最近はお風呂も私としか入らない。
でも私が外出して、夫しかそばにいないとなれば、夫と結構仲良くやってるのだ。私が飲み会で夜家にいないときなんかは、夫と一緒にご飯を食べて、お風呂に入って、添い寝してもらいながら眠る。
先日私が買い物に出かけたときも、チビは夫に抱っこされてギャンギャンと可哀相になるくらい大泣きした。でもドアを閉めて私が見えなくなってしまえば、諦めがつくのか、泣き止んで夫と遊び始めたようだ。


そういうわけなので、誰か飲みに行きましょう(笑)
[PR]

by studio-yaya | 2009-08-25 22:24 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11800628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyo at 2009-08-27 18:52 x
まあ、そんな事情がおありとは。(笑)
ならば今後は気兼ねなくお誘いしてもよろしいかしら~?(^^;

私もしばらく飲みに行っていないので、行きたいよ~。
ぜひ日を設けて行きましょうぜぃ♪

あ。下の記事にあった、なかやまきんに君の出てた番組、私も見たよ!
我が家でも大爆笑でした!単純なのにヒジョーに面白かったね~。(^o^)
Commented by studio-yaya at 2009-08-28 09:48
いつ新居にお招きしようかと思ってたとこでしたが、まず飲んどきますか(笑)

面白い人もそうでない人もいるけど、レッドカーペットは今田の仕切りも面白くて毎週見ちゃうんだよねー。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2009-09-01 20:34 x
ぷぷぷ、笑える〜。まあ、これで気兼ねなく出かけられるね〜。きっと旦那さまはチビちゃんを嫁に出さんね。
Commented by studio-yaya at 2009-09-01 22:47
やっぱ父親にとっては娘は可愛いものなんですかねー(^^)
でも、嫁に出すのもさびしいけど、嫁に行けずに一人でいるのも親としては心配よね。どっちがいいものやら。最悪なのは若くしてできちゃった婚だな(^^; 涙枯れるだろうなー。

<< エコポイントのシステムを3週間... オール電化の電気代 >>