夏風邪

チビ発熱。

昨日は私が所用で夜出かけることになっていたので、夫は仕事の都合をやりくりしてチビを保育園に迎えに行くことになっていた。
で、私は普段履かないストッキングだのパンプスだのバッグだのを用意し、さて出かけるかとバッグを玄関に置いたとき。
携帯が鳴った。
保育園から、「お熱が38.2度あるんですよ、元気そうですが。。。」との電話。

仕方がない。お出かけキャンセル。
普段着に着替えて、お迎えに。
せっかく仕事の都合をつけてくれていた夫にも連絡。

保育園では夏風邪がはやっているそうで、チビと同い年の子は次々と休み、チビともう一人が最後に残っていたんだけど昨日はその二人とも熱を出してしまったんだそうな。

チビは部屋を走り回り、おやつをお代わりし、とまったく普段通りに元気に見えるんだけど、体は熱い。かわいそ。

今日も朝から熱が高い。保育園はお休み。もうすぐ夏休みだってのに、こりゃ家で静養、かも。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-08-06 13:33 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11670541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夏休み 気温 >>