気温

暑い、暑いとばかり書いてるような。。。

今日は昼にパンクした自転車を押して自転車屋へ。
夕方はいつものようにチビのお迎えに。蒸し暑い中自転車こぐのはしんど~。思わず道端の自販でポカリ買って水分補給しちゃったくらい。水筒持って歩いた方がいいのか?

多分私は自律神経失調症。。。というほどではないけど、自律神経があんま強くない(この言い方で正しいのか?)。体温調節が上手じゃない。
夏の全校集会で倒れ、剣道部では面をかぶったままふらふらと膝をつき、通勤電車でぶっ倒れ。暑さ、特に蒸し暑さにめっぽう弱い。それじゃ寒さには強いか、というとそうでもなくて、しっかり着こんでないとダメ。気温変化にうまく対応できない。

気合いが足りないのか、と悩んだりもしたけど、そういうもんでもないような気がして、そういう体質なんだから仕方がない。。。と受け入れることにした。それからは気が楽になった。早めに水分補給したり、1枚多めに着たり、1枚脱いだり、日陰に逃げたり。そういう体質なんだから、早めに手を打てばいいのだ。



ちなみに、妊娠中は普段以上に水分不足と空腹はヤバかったです。バッグに水とお菓子は欠かせない。気合いが足りないわけじゃないのです、本当にふらふらするのです、下手すりゃ倒れるのです。
[PR]

by studio-yaya | 2009-08-04 22:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11660901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夏風邪 歳を取らない人 >>