人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また花火

先週花火を見に行き、音にビビってたチビですが、「花火見たねぇ」「大きかったねぇ」とずーっと言ってて、さらに「今日も花火見に行く?」などと花火大会のない平日にも言ったりしてました。インパクト大だった様子。

そんなわけで、昨日も花火を見に。東京はすごいね、8月は毎週末あちこちで花火大会があるんだもの。ってか平日にもやってるんだもの。
都心の1万発を超えるような豪華な花火大会は混雑しまくってるので子連れ移動は大変だし、帰りが遅くなるし、ってことで、都心から少し離れた場所を探し、今回は西武園遊園地へ。ここは我が家からさほど遠くない遊園地で、8月は毎週末花火が上がるんだとか。すげー。

夕食を早めに済ませて、電車でいざ出発。
遊園地に入るには入園料がかかるので、ケチって(^^;園の外で見られる場所を探すと、何やら小さな公園にレジャーシートを敷いて座ってる人がちらほら見えたので、そこへ。皆、遊園地の方を見ている。明らかに花火目当てだ(^^)

周りに木よりも高い建物がないので、とてもキレイに見えました。やっぱり少し怖いのか、チビはずーっと抱っこで見てました。が、帰りの電車では「ゆきのちゃん怖くなかったよ」と言い張ってました。
行こうと思えば毎週末見に行けちゃう西武園遊園地。気が向いたらまた行ってみよう。
ちなみに花火の間もジェットコースターなど園内のアトラクションは動いてました。観覧車から花火を見るなんてのもいいかも。近くのレストランではビール飲みながら花火見物なんて優雅なこともできるようで、これまたいいかも。

by studio-yaya | 2009-08-02 15:23 | 日々のできごと  

<< 歳を取らない人 「0歳~3歳のちから―モンテッ... >>