再来

また出ました、黒いヤツ。。。バルサン焚いたのにー。。。

先日のこと。風呂上がり、チビのおむつを出そうと引き出しを開けたら、引き出しの中からゴソゴソッと。。。「わっ」と慌ててのけぞる私。チビにもちらっと見えたようで「虫?虫?」と。
「ちょっと待って、お父さん呼んでくるから」とお風呂に入ってる夫を呼びに2階に行こうとしたら、虫にビビッたチビ絶叫。

しまった、大げさに騒ぎすぎた。。。
仕方が無いので裸のままのチビを抱っこして2階に上がる。

慌ててお風呂から出てきた夫、ゴキだと分かると「。。。あ、そう」とお風呂に戻る。
チビはすっかりビビッてしまい、1階には降りようとしない。

いちいちこんなに大騒ぎしてちゃまずいです。
しかしゴキってデカいよ。ハエや蚊と違ってデカい。そんなの突然出てきたらやっぱびっくりするって。

結局、ホイホイを置き、ゴキが嫌いだというハーブの香りの虫除け(?)みたいのも買ってきて、置いてみた。



イメージではゴキ=汚い家に出る、のかと思ってたけど、ネットなんか見てるともーどこにでも出るみたいですね。ほんのちょっとの水と、食べ物(食べこぼしだろうと人間の髪の毛だろうと何でもいいらしい)があれば生きていける。対策をして、あとは来ないよう祈るしかないのかなぁ。
[PR]

by studio-yaya | 2009-07-21 12:12 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11556181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2009-07-21 13:35 x
うちも去年でました・・・ そして前の寮では夜中に退治したけど、アドレナリンが出すぎて一睡もできなかったな-- ハーブのやつ効くらしいね、友達も使ってるって。あとは勝手にいなくなってくれるといいね~
Commented by studio-yaya at 2009-07-21 22:45
アドレナリン???そういうものなの???知らんかったー。
暑い季節がまだ続くので、まだ出没の可能性アリだよね、怖い怖い。うちでもハーブのが効いてくれるといいなぁ。

<< 皆既日食 「一人二役」 河本準一 著 >>