髪は気に入ったようで

チビは、昨日も今日も、保育園に行って先生に「おはよう」と言うより先に「かわいい?かわいい?」と言ったそうです。

初めて髪を切ったチビ。短くなったのが嫌で泣いたりされると困るので、家で何度も「かわいくなったねーよかったねー」とほめまくってその気にさせてたのです。そしたら、保育園でもこんなんだったって。賢いんだかバカなんだか。。。(^^; 面白いな。

ちなみに今日は初めてのプール。保育園では、子供用の小さなビニールプールでの水遊びを、天気のいい暑い日にやってくれます。
園での初めてのプール。怖がったりする子も多いそうなんだけど、チビは全くビビることなくキャーキャー言って遊んでたそうです。まぁそうでしょう、去年の今頃はアパートのプールで、頭までジャボンと水に沈んだりして遊んでたのです。抱き上げるとえらい笑顔でキャーキャー言って大喜びだったのです。顔に水がかかるのを嫌がる子もいるというのに、うちのチビは豪快なのです。

水遊びの後は、髪を短くしたので濡れた髪の始末がラクだったようです。先生方、びしょびしょのチビ達の世話は大変だろうな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-07-07 23:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11457055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< MJ 七夕 >>