今から暑さにやられてどうすんだ?

梅雨入りして、このところ蒸し暑い日が続いています。
両方の両親が遊びに来てくれて、土曜日は宴会、日曜日は軽く出かけようかと思っていたのだけど。何だか調子悪い。水分不足な感じ。でも水を飲んでも飲んでもすっきりしない。トイレが近い。汗が出る。夏に貧血で倒れたときの感覚に近い。ヤバそうな感覚。この蒸し暑さの中、この気持ち悪さで出歩いていいのか?

。。。お出かけも、皆でランチも、とりやめ。夫の家族は夫が車で駅まで送り届けてくれ、私は家でぼーぜん。せっかく集まってくれた皆をおもてなしできなくて残念で、申し訳なくて、まだ6月だというのに暑さにやられたような自分の体力のなさにがっかりで。
4年ぶりの日本の梅雨は、体にこたえるようです。



月曜日、朝から快晴。布団を片付けたり洗濯物を干したりしてると汗がダラダラ出てくる。この調子で晴れてたら昼間はひどい暑さになるんじゃないの?というイヤな予感。

。。。この日も予定変更。暑いから外歩かないでお店の中にいようよ、ということで車でお出かけ。カーナビを頼りに入間のアウトレットモールへ。さすがに平日は駐車場も空いてるし、店を見て歩くのも余裕。ただしレストランはちょうど12時ごろから混みだして、行列のできた店も。
父はアウトドアショップを物色し、山歩きのための靴を買ってご満悦。母と私は特に買い物せず。せっかく行ったのに。主役はやっぱりチビなわけで、チビのペースに合わせてトロトロとランチを食べ、子供が遊べる場所を転々として。


なーんかNashville時代みたいに車移動でしか暮らせない人間になっちゃいそう。外歩くのしんどーい。これからまだまだ暑くなるのに。どうしよ???
[PR]

by studio-yaya | 2009-07-01 22:39 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11409292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 女芸人のダイエット 新居お披露目 >>