招かれざる訪問者

ありえないでしょう、新居に。

黒いヤツがゴソゴソと夫の目の前を走って行ったというのです。

ここに入り込んできたとは考えづらい。
引っ越し荷物と一緒に社宅から運んできちゃったんじゃないだろうか。ぐっと気温が上がったもんで活発になって、夫の目に付く場所にまで出てきたんじゃないだろうか。


新居には出ないだろう、とゴキ対策グッズは全然用意してなかった。
慌ててドラッグストアに買いに行く。
出かける前にバルサンをたく。チッとこすって煙が出始めた。。。ら、煙探知機がピーピー鳴りやがった。
この煙って吸っちゃ良くないんだよなぁ、と思いつつも、仕方がないので慌てて窓を開けて、扇風機もまわして、せっかく出た煙を少し外に追い出す。

で、煙探知機って止まったらもうほっといていいの?
この煙モクモクの中説明書を見るのも嫌なので、とりあえず夫に電話してみる。。。が、出ない。
家の設備のことだから、と住宅メーカーの営業さんに電話してみる。出なかったけど、すぐに折り返しの電話をくれた。担当の方に確認してもう一度折り返しの電話をくれて、ほっといていいって。こういうときささっと動いてくれる営業さんで本当助かる。


はぁ~。。。あんまゴキには免疫ありません、北海道人ですから。なんとも不愉快、そして不本意でございます。
[PR]

by studio-yaya | 2009-06-23 22:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11342505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyo at 2009-06-30 19:35 x
うちも最近、キッチンにいるらしい。。。<ゴキ
まだ姿は見てないけど、フンが落ちてたりして気配がするのよねぇ。
で。ホイホイを仕掛けたのですが、まだ仕留められず。長期戦となりそうです?!

昨年も今ぐらいの時期に出てそれは捕獲出来たんだけど、やっぱりこの時期は出やすいのかね?
にしても新居に早々に現れるとは。そりゃ、不本意だ。(^^; でも思い返せばうちも割と早い段階から出ていたような。。。外から入ってくるのかも?ね。
Commented by studio-yaya at 2009-07-01 09:11
見えないところをコソコソ動いてるから、撃退は難しいのよね。どこかにいる、と思うとひじょーに不快。。。勝手にひとんちに住むな(-_-;
夫によるとホイホイはあんま効果ないからいっそバルサンとかの方がいいかもよー。
Commented by Mayumi at 2009-07-01 09:56 x
わー、うちも実は、1週間前から台所にゴキちゃんが出現しています。ゴキブリホイホイをひとつおいたら、1晩で2匹もひっかかってて、ギョエエエエエーという感じ。ホイホイでゴキブリを捕まえることができたのは実は人生初めての経験で、本当に効果あるのかなって思ってたのでビックリでした。しかしホイホイで2匹も捕まえられたということは、相当な数がいるのではないかと怖くなり、先週末に夫と2人で台所の大大大掃除をして大量のホイホイを設置したんだけど、それ以降はひっかかってません。怖いよーー。

ほんとゴキブリってどこからやってくるんだろうね。不思議です。
Commented by studio-yaya at 2009-07-01 22:11
ホイホイ効果ありなんだねー。引っかかってほしいけどその後の始末はイヤだわ。。。
ゴキさんには皆困ってるのね、私だけじゃないのね(^^;

<< ha,ha,ha... 暑っ! >>