人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑っ!

なんだこの暑さ、この蒸し暑さ。。。

4年ぶりの日本の梅雨、突然やってきた湿気にぐったりです。

去年日本に戻ってきて、チビはアメリカで出たことのないあせもができました。そして、無臭だったチビが初めて汗臭く感じられたのも日本に戻ってきてからのこと。日本の育児書なんかを見ると「夏は汗をかくので1日2回、3回とシャワーさせたり着替えさせたりしましょう」なんて書いてあったんだけど、テネシー時代は全然そういう必要を感じませんでした。が、帰国して納得。ちょっと部屋で遊んだだけでも汗でベタベタ。外に散歩なんか行くと背中が汗でびっしょり。こんなに汗かくんだ。。。

まだ6月、本格的な暑さはこれから。熱中症でぶっ倒れることのないよう、頑張ろう。。。

by studio-yaya | 2009-06-23 12:56 | 日々のできごと  

<< 招かれざる訪問者 アカデミック・ドラえもん >>