梅雨と交通手段

チビの保育園への送り迎えは、自転車が基本。
が、梅雨に突入してしまった。
今日の昼間、我が家の車も自転車2台も保育園のそばにあり、私は徒歩でしか出かけられなくなってしまった。。。

1日目:
朝、夫が自転車(1)で出勤。
夕方、私が車でお迎え、帰宅。
夜、雨で夫は徒歩帰宅。

これで自転車(1)が駐輪場に放置。


2日目:
朝、車で出勤。
夕方、私が自転車(2)でお迎え、雨が降ってきたので車で帰宅。
夜、雨で夫は徒歩帰宅。

これで自転車(2)も駐輪場に放置。


3日目:
朝、夫が車で出勤。

これで我が家の交通手段は全部なくなった。
今日は徒歩or電車でお迎えに行き、天気が良ければ自転車、悪ければ車で帰宅。


職住近接の上にさらに保育園も近かった社宅って、送り迎えを考えるととても便利でしたね。今は雨だと行って帰ってきて1時間かかっちゃいます。
[PR]

by studio-yaya | 2009-06-17 16:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11285884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ワインショップ エノテカ 「ツレと私の「たいへんだ!」育... >>