リフレッシュ

昨日、夫が珍しく有休を取った。
毎年、年度末にどっさり残った有休を捨てている夫。それどころか、手持ちの有休が何日あるのかすら、何日捨ててるのかすら分かっていない、よっぽどの用事がない限り休まない夫。休める権利は使うべき、たまに休まないと体壊すよー、といつも言ってたら、やっと休んだ。

チビを保育園に預けて、久々に子供抜きの外出。
上野「黒船亭」でランチ。これぞ洋食屋、という感じの美味しいハヤシライスやスープをいただく。普段食べるには高すぎるランチ、チビ抜きでゆっくり味わって。

で、上野に来たのは美術館に行くためだったんだけど。。。ルーブル美術館展、まさかの「本日休館」。
上野は、美術館も動物園も月曜日がお休みなのね、いったい東京に来て何年経つんだか、そんなことも知らなかった。。。

それじゃ街をぶらつこう、と丸の内へ。丸ビルでコンランショップやらロフトやらを見てまわる。2005年初めまでは大手町で働いてたんだけど、その頃にはなかったビルも増えていて、4年も経つと変わるんだなーと浦島気分。
そのまま有楽町まで歩いてビックカメラへ。せっかく都心まで出たわりに買い物したのは本屋と電器屋。

予定が狂ってしまったけど、こういうブラブラ歩く休日は本当に久しぶりでした。子供がいない身軽な休日、いい気分転換になりました。
[PR]

by studio-yaya | 2009-06-09 12:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11213752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 趣味の効用 ゆってぃ禁止? >>