女子大

女子大の開放講座、通ってます。
いやー女子大ってのは違いますね、うん、私の行ってた大学と全然違う。

キャンパスがきれい。武蔵野の面影を残す、背の高い木が並んだ構内に、古い洋風の建物があったりして。教室の壁には落書きも靴の跡もない、講義棟の壁にも落書きなんてないし、右や左の人たちのスローガンが書かれた巨大な看板もない。

そして、学生たちがキレイなのね。さすが私立女子大。そのまま合コン行けます、みたいなヒラヒラときれいなスカートを履いた女の子がうじゃうじゃ。垢抜けない子も、部活のジャージ姿の子もいるけど、でも女子らしい女子がたくさん。暖かくなってきたから、生足で膝上スカートなんか履いてたりして。若いなー、女子だなー。

開放講座は100人以上の生徒がいる、大教室での講義なんだけど、意外に人数が減らないのにも驚き。大教室の講義なんて週を追うごとにどんどん出席人数が減ってたような気がするんだけど。。。そんなのうちの大学だけ?(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2009-06-02 22:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11153209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「服従の心理」 スタンレー・ミ... Blogを見返すと。 >>