運動会

小学校の運動会って春にやるのが普通ですか?秋ですか?

体育の日のある秋が定番なのかな?と思ってたけど、うちの向かいの小学校は来週末が運動会だそうです。
昨日、郵便受けに学校からのお知らせが。お騒がせしますがご理解のほど。。。みたいなの。

どうりで。
平日昼間に家で仕事してると、窓の外からはなにやら音楽とか先生がマイクで「整列ー」とか言ってるのが聞こえてくるのです。よさこいか何かの踊りの練習もあれば、マスゲームらしきのの練習も(しかも見たら全員裸足だった)あるし、赤組白組の応援歌も。
窓開けちゃうとうるさいんで、仕事中は閉めてます。

懐かしいですね、運動会。母がどっさりお弁当作ってくれて、お昼には家族そろってそれを食べて。前日とか当日朝から父兄の観覧席の場所取りしたりして。そういうのは北海道独特らしい、とどこかで聞いた気がするけど、いまどきは全国どこでもそうなのかな? ホームビデオや写真撮影に励むのかな、パパたちは。
[PR]

by studio-yaya | 2009-05-21 22:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11032599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ガッチャマン現象 エコポイント? >>