お札と小銭

どうでもいいことなんだけど、レジでおつりを渡してくれるとき、お札と小銭を分けて渡してくれるようになったのはいつからだろう? ずっと前は、お札の上にレシート、小銭を乗せて一緒に渡してくれてたよね。
私は、分けて渡されるのが嫌い。お札を受け取って、財布にしまってる間にレジのおばちゃんはレシートと小銭をスタンバイしてくれている。待たせちゃ悪い、と焦ってしまう。そして受け取ったら、もう一度札入れを開けてレシートをしまい、小銭入れを開けて小銭をしまう。面倒なの。いっぺんに渡してくれたら、小銭を小銭入れに滑り込ませて、レシートとお札を一緒にしまって、とスムーズなのに。

書きながら思った。お札を受け取ったら、財布にしまわずにそのまま待ってればいいのか。お札の上にレシートと小銭を乗せてもらえばいいのか。あ、そういうこと?(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2009-05-18 22:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/11003600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ごみの分別 「ブスの瞳に恋してる」 鈴木お... >>