サ、サ、サ サイクリングブギ♪

チビを預けている保育園へは、自転車で片道約15分。往復30分のこの道のりは、ほどよい運動と気分転換になっている。

朝、夫はチビをママチャリに乗せて出勤。ママチャリはそのまま保育園に停めておく。
夕方、私はクロスバイクでスイスイと保育園へ。夫の会社の駐輪場に自転車を停めて、保育園へ歩き、チビをピックアップ。電車、中学校のグランド、公園、空き地の花、散歩中の犬。。。いちいち何かを見つけては指差して大声でしゃべるチビを乗せて、ママチャリで家に帰ってくる。

晴れてれば、こんな風に自転車2台を駆使して通勤、通園、帰宅。
雨が降ったら車を使うんだけど、朝晴れてたけど夕方雨、とかその逆のときはちょっと困ります(^^;



高校時代は自転車通学していて、坂がなければどこまででも走れるように思ってたけど、今は平地でも15分走れば走ったなりに疲れる気がする(^^; 歳か? 運動不足か?
[PR]

by studio-yaya | 2009-05-14 21:17 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/10964730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レース話  青山博一はすごいぞ 「ルート66をゆく―アメリカの... >>