人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

今年の連休、長いと16連休ですって???

今年のゴールデンウィークは豪華だ。でも、不況で仕事がないからいっぱい休んでね、と会社から言われちゃう場合もあるようで、嬉しいような悲しいような。
うちも夫が有休を取るので9連休になる。私は自分の勤務日は適当に決められるので、夫と一緒に休む。後半は仙台へちょっと帰省、前半は新居のあれこれを考え、ホームセンターや家具屋をぐるぐる巡ることになりそう。

9連休なんて滅多にないんだから、バーンと海外旅行でも行くチャンスだ。が、今我が家のブームはなんてったって家だ。新居を満喫するのだ、今年は。
帰国してからというもの、夏は新生活の立ち上げに忙しく、秋から半年ほどは週末ごとに住宅展示場やら新居の打ち合わせやらに出かけ、そういえば帰省以外に旅行なんてしていない。そのうち行けばいいや、と思ってるといかないものだな。Nashville時代は「アメリカ滞在中に行っておこう!」と思っていたのであちこち出かけたけど。

ま、まだ置き場の定まらない荷物があちこちにある我が家、でもピカピカの新品の我が家、お休みはここで過ごしましょう。

by studio-yaya | 2009-04-30 22:06 | 日々のできごと  

<< FOREVER21? 「孫をめぐるおとなの作法」 毛... >>