リクルートスーツご一行様

ちょっと車で外出したら、紺とグレーのスーツのご一行を見ました。先輩社員に引率された、新入社員か、就職活動中の学生達。女の子も一人二人。

今でもリクルートスーツって着てるんですね。ダサい、着まわしがきかない、と不評なはずなのに、相変わらず就職活動の時期になると皆買っちゃうんですね。
私は買わなかったなぁ、就職活動用のスーツ。まぁお金がなかったというのもあるけど、"いかにも"なリクルートスーツはイヤで、紺ブレや茶色のスーツで間に合わせました。控えめなデザインと柄にしたあたりは、一応就職活動ということで保守的になってたんでしょうねぇ、自分。


そういや。今時の働く女子って何着てるんでしょ?
以前のようにスーツ着てるのかしら? ちょっと違うような気がするけど。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-04-02 22:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/10643578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レース馬鹿@筑波 「新・女性の選択 就職・結婚・... >>