待ち遠しいね

東京は先月下旬にはもう桜が咲いて、いつ満開になるか?と楽しみにしてたのに、冷え込む日が続いて、桜は五部咲きのまま凍りついたようになっています。お花見しよう、カメラ持って出かけようとウキウキしてたんだけどなぁ。。。

我が家の近くで一番咲いてるのは、最寄りの小学校の前の桜。七部咲きくらいな感じ。とても背の高い大きな木で、このまま花がもってくれればきっと入学式の正門前には桜がチラチラと散ってくれるんじゃないかな。
有名どころでいくと、小金井公園。何年か前の週末に行ったときは、もう桜の木の下はレジャーシートで埋め尽くされていました。とても広い公園で、中には江戸東京たてもの園という、古い建物を集めた一角もあったりします。

天気予報だと、今夜は冷え込み、雨。明日から晴れて気温も上がるそうで、今週末がどうやら満開みたいです。週末。。。チビと花見とは無縁の場所に出かける予定なので、今年の桜は見逃してしまうかも(-_-; チビが保育園行ってる間に、一人で桜撮影ぶらり旅でもしようかしら。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-04-01 21:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/10636241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「新・女性の選択 就職・結婚・... 新年度スタート! >>