虫嫌い

先日、保育園のお散歩中にてんとう虫を見つけて、チビは怖がっていたらしい。
去年の夏はアリを見つけて嬉しそうにしてたんだけど、もしかして虫嫌い?

と思っていたら。
夜、部屋の中に蛾が入ってきたのを見つけたチビ、大泣きでした。。。叫ぶように大声で泣いて、ブルブル震えて。やっぱり嫌いなのかぁ。
私も虫は好きじゃないけどなぁ。。。
奥の部屋の電気をつけてチビを閉じ込め、居間の明かりを消して蛾を外に追い出そうとしたけど、出てくれず。結局雑誌でバン!と。。。ごめんよ。

しばらくは泣いて、私から離れてくれず、お散歩で会ったてんとう虫と混同して「てんとう虫、どこ行った?」とキョロキョロし続け。「お外に行ったよ、もういないよ」と言い聞かせ、随分たってやと落ち着きました。
[PR]

by studio-yaya | 2009-03-30 21:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/10622767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 車でお出かけ Go! Go! Go! インテリアショップめぐり >>