インフルエンザ襲来

来ちゃいましたよ、インフルエンザB型。

チビは今週はずっと、朝平熱→夕方発熱、を繰り返していた。
朝には平熱に戻ってるので、もう治ったかなー、病院行かなくていいかなー、と思ってたけど、夕方になるとやっぱり熱が上がってしまう。
そして昨日、保育園から「インフルエンザの子が3人くらい出ている。もし熱があるようなら病院で調べてもらった方が。。。」と電話をいただく。ついに来たか。。。しかし電話をもらったのは夕方6時近く。急いで小児科に行ってみたけど、診療は終わっていて(-_-;、明日朝来てください、と言われる。
夜、私も熱が出てしまう。

そして、今日行ったところ。やっぱりB型インフルエンザですと。「お母さんにもまぁうつるでしょうね」と言われる。大体治るまでに1週間。。。ふぅ、参ったな。。。
小児科には、同じ保育園の子が来ていた。やっぱり高熱が出たんだそうだ。うーん、園内感染ですなぁ。。。

チビは熱があるわりに元気だし食欲もあるのは幸い。しかし私の方が弱ってる。。。いかん、いかん。
[PR]

by studio-yaya | 2009-03-19 14:53 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/10541747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< で、タミフル。 2009シーズン開幕なのだ >>